ドラマCD 「憎らしい彼 美しい彼3」
発売まであと2日!


本日は、凪良ゆう先生よりお寄せいただきました、
アフレコにご参加いただいてのご感想などを
お届けいたします

--------------------------------------------------------------------------------------------
祝!!『美しい彼』シリーズ3作目『悩ましい彼』!
ということで昨年12月に都内某スタジオで行われた収録は、とてもリラックスしたムードでスタートしました。
このチームのなにがいいかと言うと、司令塔である郷田監督と脚本家の久礼野さんが『美しい彼』の世界観と、すべてのキャラクターを本当に深く理解してくれている、これに尽きると思います。昨今では珍しい3枚組というボリュームのドラマを、とんでもない細やかさで調整しながら、ブレることなく確実にゴールへと導いてくれるのです。ドラマCDというと声優さんにスポットが当たりがちですが、制作過程において監督と脚本家の力は大きいと毎回痛感します。それが3作目となるともう言わずもがなです。
そんな安定感抜群の土台の上に、小野友樹さんと斉藤壮馬さんが登場するのですから、もう良いものにならないはずがない。ええ、はい、素晴らしかったですとも!!ディスク1,2,3と語りが交代していく形式は変わらずですが、今回は平良と清居、それぞれの苦悩と挑戦の物語だった分、それぞれ心情への寄り添い方が半端ではなく、静かなる魂のシャウトが延々と続き、最後はもうおふたりの声帯が心配になるほどでした。おふたりの熱演に飲み込まれて、わたしはまたもや今回も落涙しました。原作者なんだから泣くなよと自分でも思いますが、あとで聞けば担当編集者さんも涙ぐんでいたそうです……。
そして今作のもうひとつの目玉であるお師匠さんふたり。前作『憎らしい彼』からの野口師匠役の森川智之さんと、上田師匠役の三木眞一郎さん!三木さんは前作でたった数言の登場だった分、「贅沢すぎてヤバい」「もったいないオバケが出るのでは?」と現場でもザワザワしていたので、今回、満を持しての登場となってわたしも感無量です(今作が出なかったら本当にただの三木さんの浪費で終わっていたので、『憎らしい彼』をお買い上げくださった皆さんには感謝してもしきれません。ありがとうございます!)
わたしにとって『美しい彼』は、あらゆる奇跡に満ちた作品です。「気持ち悪い攻めが好き」という、ただただ作者の萌え、それも当時のBL業界ではニッチすぎる萌えからはじまったお話が原作シリーズ四冊まで続き、コミカライズされ、テレビドラマになり、映画になり、そしてドラマCDもついには3作目となりました。すべて応援してくださったファンの皆さんのおかげです。今作『悩ましい彼』は、皆さんの期待に120%応えられる内容になっています。どうぞ隅々まで楽しんでください!
commented by 凪良ゆう
--------------------------------------------------------------------------------------------
静かなる魂のシャウトと凪良先生も語る
清居役・斉藤壮馬さんと平良役・小野友樹さんの
息のひとつひとつまでコントロールされた
精妙で内圧の高い熱演に、読者の皆様も
強く心を打たれ涙していただけるのではないでしょうか。
発売まであとわずか。どうぞ楽しみにお待ちいただけますように…!
YOUTUBでは試聴動画を公開中
