2018年05月23日

「ヤリチン☆ビッチ部3」キャストインタビューvol.3


ドラマCD「ヤリチン☆ビッチ部3」発売まであと2日!


発売までますます期待が高まるインタビュー、vol.1&2はご覧いただけましたでしょうか?
今日はヤリチンビッチ部、期待の新人&部長の登場!
加島優役:濱野大輝さん、明美圭一役:代永翼さんのインタビューをお届けいたします!

<小林裕介さん&村瀬歩さん&中澤まさともさん&山中真尋さんのインタビューはコチラ
<佐藤拓也さん&興津和幸さん&熊谷健太郎さんのインタビューはコチラ

--------------------------------------------------------------------------------------------

――収録を終わられてのご感想をお願い致します。印象に残ったシーンやセリフを教えて下さい。

濱野:ドラマCD3巻目ということもあり、以前より更にキャラクターとの距離が近くなってきたように感じます。それもあってか、「なんでだろう……?」というセリフとあのシーンでは「分からないのかよ!」と遠野くんと一緒に突っ込みたくなりました。

代永:今回はひとりでの収録だったので、さびしかったですねぇ〜。でも皆の声を聴きながら収録したので、やっぱり笑いを堪えるのが大変でした。
印象に残ったシーンはやっぱり百合くんとジミーのシーンですね。ジミー役の熊谷くんがまた凄いので、ぜひ聴いて楽しんで下さい。

――キャラクターを演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

濱野:加島くんの魅力は、その素直さだと思っています。今回の話で気を付けたのは、特に幼い頃のセリフを、どう飾らずに言うかということでした。

代永:今回の明美はいつも通り明るいところもあれば、糸目くんとの会話のシーンではいつもとちょっと雰囲気が違う部分を出したりと、ギャップを出すことに気を付けました。

――今回、色々な側面が垣間見えるエピソードがありましたが、気になったキャラクターはいますか?

濱野:一番気になるのは、やっちゃんと遠野の関係です。それ以外では、糸目先輩、鹿谷先輩です。

代永:村瀬くん演じる、やっちゃんこと矢口くんと、自分事になってしまうのですが、明美と糸目くんの関係ですね。

――収録中のエピソードや、印象に残った出来事がありましたら教えてください。

濱野:加島の告白のシーン、テストでは少し悩まし気に「なんでだろう」というセリフを言ってみたんです。そこにディレクションで、もっと見当がついていない、ド天然な感じで!と演出が入ったのが印象に残っています。

代永:僕個人としては糸目くんがいっぱい喋っていて嬉しかったのと、やっぱりぼそぼそ喋る喋り方と、百合くんが登場するシーンでは一回ヘッドフォンを外して気持ちを落ちつけましたよね(笑)

――学生時代の林間学校、臨海学校での思い出はありますか?

濱野:小学校高学年の頃参加した林間学校にて、肝試しをやったことが印象に残っています。男女ペアで、というベタな取り決めがあり…。普段は勝気な同級生が、なんだかとても可愛く見えたような気がします。オバケが出てくるよりもドキドキしていたかも!

代永:林間学校に行ったときに自分の班はカレーライスと何故かお好み焼きを作ることになり、カレーライスはうまくできたのですが、雨が降ってきてべちゃべちゃのお好み焼きになってしまったのを覚えていますね(笑)

――本作品を楽しみにお待ち頂いている読者のみなさんへのメッセージをお願いします。

濱野:今回もヤリ部ドラマCDを楽しみにして下さり、本当にありがとうございます!りんかん学校編は、ドキドキする展開が多いです。キャラクターの関係性の変化をたくさん楽しんでいただけると思います!第3巻も何度も聴いていただけると嬉しいです♪

代永:いよいよ皆さんが待ちに待った輪姦(林間)学校編がやってまいりました。ここから怒涛のような展開になっていきますので、僕等も演じながら続きが気になって仕方がありません。
ヤリ部の面々のまた新たな一面が見られたりするので、ぜひ音声と原作とともに楽しんで下さい。よろしくお願いします。

――ありがとうございました!

web_yb3_c.jpg
(濱野大輝さん)


web_yb3_d.jpg
(代永翼さん)
posted by Ginger Records at 19:10| ヤリチン☆ビッチ部3