2016年06月02日

「ヤリチン☆ビッチ部」キャストインタビューvol.1

ドラマCD「ヤリチン☆ビッチ部」発売まであと8日!
発売にむけ、個性溢れるキャラクターを演じてくださったキャストの皆様のインタビューを3回にわけてご紹介していきたいと思います!
今日は主人公の遠野高志役:小林裕介さん、加島 優役:濱野大輝さん、矢口恭介役:村瀬歩さんのインタビューをお届けいたします!

--------------------------------------------------------------------------------------------

Q1:収録を終わられてのご感想をお願い致します。印象に残ったシーンやセリフを教えて下さい。


小林:楽しかったです!BL作品でこんなに笑いっぱなしだったのは初めてで、本当に男子校ノリに溢れた収録でした。遠野が先輩達に翻弄されるシーンはどこも演じていて楽しかったです☆

濱野:モリ学ではこういう日常が送られているんだろうなと感じるような…兎に角ワイワイと賑やかで楽しい収録でした。特に記憶に残っているのは、冒頭のシーン。部室でヤリ部の面々と初めて顔をあわせるシーンです。遠野君や先輩方の声を初めて聴いたとき、本当に初めて部室に足を踏み入れたような、不思議な、新鮮な感覚でした!

村瀬:終始笑い転げた収録でした!


Q2:役柄を演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

小林:可愛らしい男の子ですよね☆ 演じる点ではとにかくツッコミが多い子なんですが、テンションの高い返しよりも、根の優しさ・可愛らしさを残したツッコミを心掛けました。あとはやっちゃんに見せるデレもかなり口元緩めてやりましたし、色んな可愛い面を出せたと思います。

濱野:加島優は、素直で明るい、恋する高校生。一番気をつけたのは、どうやったら「誰にでも愛されるような人間性を出せるか」でした。彼の魅力は包容力だったり、愛されキャラなところだと思うので…ほんとに友達にしたいようないいヤツなんですよ!(笑)

村瀬:数少ない常識人(?)だったのと、外ヅラの良さを忘れないように演じさせていただきました。



Q3:本作の中で友達になってみたいキャラクターは誰ですか? その理由もお願いいたします。


小林:遠野です! 押しが強くなくて控えめな人の方が話しやすいですし、何より彼は(今はまだ)ノンケですから(笑)。他の人は身の危険を感じてしまいます…………。

濱野:鹿谷先輩ですかね…理由は、なんとなく合いそうだから…ですね。とっても神経質なのは玉に瑕かもしれませんが、1つのことに強いこだわりを持っている人とは、お話ししてみたいですし、仲良くなれそうな気がします!

村瀬:やっちゃんかなぁ…。友達として普通な暮らしがしたいので(笑)。


Q4:自分の学校にはなかったけれど、こんな部活あったらいいなと思うものがありましたら教えてください。

小林:忍者部とかおもしろそうですね。人に知られないようにいろんなミッションをこなしていき、隠密のスペシャリストを作り上げる部活!中二病全開な部活になりそう^^*

濱野:これはヤリ部!と言いたいところですが、ちょっと自分には過激すぎるので…、何だろう、思いつかない…。ヤリ部くらいオープンで仲間はずれのいない部活があったら素敵です!

村瀬:演劇部。なかったので…。


Q5:本作品を楽しみにお待ち頂いている読者のみなさんへのメッセージをお願いします。

小林:とにかく笑いの絶えない作品です! 吹き出すこと間違いなしなので通勤・通学中に聞く時は要注意! そして絶対に元気になれます! 心と体が疲れた時はこれを聞いて気分をリフレッシュしてくださいね!

濱野:この作品、いい意味で普通じゃないです! かなり濃い! 自分もヤリ部の一員になったような、モリ学での生活を送っているような感覚を味わえると思います。もちろん加島の恋を応援して欲しいですが、他のキャラクターたちの変わっていくけれど愛おしい関係にも注目して欲しい…というか、無視できないと思います! ヤリ部の日常を、僕たちと一緒にたくさん楽しんでください♪

村瀬:キャスト一同で笑い転げながらの収録でした! 是非楽しみにしていただければと思います!


ビッチ部アフレコ写真1.jpg
(左から、村瀬歩さん、小林裕介さん、濱野大輝さん)

――ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------

次回は2年生組の佐藤拓也さん、興津和幸さんのキャストインタビューをお届けします!
posted by Ginger Records at 15:24| ヤリチン☆ビッチ部