2015年09月18日

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビューvol.3

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビュー第3弾!
ラストを飾るのは「あした晴れるかな」より安藤夢路役:増田俊樹さん、池田修一郎役:花江夏樹さんのインタビューです!

-------------------------------------------------------------------
■Q1:収録を終えられてのご感想をお願いいたします。印象に残ったシーンやセリフを教えてください。

増田:修一郎がごはんを一生懸命食べているシーンにほっこりしました。なぜか一番印象に残っています。

花江:あっという間に終わってしまったなぁという印象です。願わくばもっとこの二人のやりとりを演じられたらなぁと思いました。修一郎が夢路の家族に対して自分の思いを伝えるシーンが素敵だなぁと思いました。

■Q2:役柄を演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

増田:夢路と、あと修一郎の2人のウブなところを大事にしたいなと思いました。あとは修一郎に対して守りたいという気持ちを強く持って演じました。

花江:個性的な趣味を持っているのですが、そこが可愛く聞こえるように注意しました。あとは増田さんにリードしていただき、自然に演じる事が出来ました。

■Q3:それぞれの相手キャラクターに対しての印象を教えてください。

<修一郎に対して>
増田:小動物。容姿もそうですが、食べ方とか少しおどおどしてるところとか。

<夢路に対して>
花江:修一郎のことを大切に思ってくれているが故になかなか踏み出せない所が可愛いなぁと思います。

■Q4:「あした晴れるかな」の修一郎は科学オタクですが、ついマニア的にこだわってしまうものがありましたら、教えてください。

増田:食! 食べる内容もですが、タイミングなんかもかなり重要視します。うまけりゃいいってことではないんですよ!

花江:僕はゲームをよくやりますが、海外のゲームをよくプレイするので、一般的に有名なものはあまり知りません。なので、一応マニア的な感じになるんですかね…?(笑)

■Q5:楽しみにお待ちいただいている読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。

増田:甘酸っぱすぎる少年たちの初めてと初めてを余すことなく詰め込んだ作品だと思います。是非やきもきしながら聞いてください。

花江:魅力をちゃんとお伝えできるように精一杯演じましたので、是非何回も聴いてくださると嬉しいです。発売をお楽しみに!

photo_amakute3.jpg
(左から、花江夏樹さん、増田俊樹さん)

――ありがとうございました!
-------------------------------------------------------------------

キャストトークの入ったアニメイト様店舗特典は、数に限りがございます。
ぜひ連休中にご予約ください♪

posted by Ginger Records at 17:46| あまくてしんじゃうよ