2023年03月10日

「続!俺たちナマモノ?です」内田雄馬さん&江口拓也さんインタビュー

ドラマCD「続!俺たちナマモノ?です」
ひらめき2023年3月24日発売ひらめき


国民的人気アイドルデュオ「HR」の
立花累(cv:内田雄馬)新條響(cv:江口拓也)
5周年ライブを無事成功させ、ご褒美旅行としてグアムに晴れ
久しぶりにのんびり過ごせる時間にはしゃぐ累と響だったが
ホテルでイチャつこうとすると……、まさかの展開!?目

ご褒美グアム旅行編初共演映画編まで
笑いあり!胸キュンあり!抱腹絶倒のエンタメBL星2
「続!俺たちナマモノ?です」コミックス1巻&2巻を
ドラマCD2枚組で音声化いたしましたかわいい

本日は、前作に引き続き
ぴかぴか(新しい)抜群のコンビネーションぴかぴか(新しい)でひびるいを演じて下さった
内田雄馬さん&江口拓也さんのインタビューをお届けいたします!

-----------------------------------------------------


――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

内田:前作に引き続き累を演じさせていただけて楽しかったです。なによりテンポ感が良くて、原作を読んでいても楽しいので、その楽しい感じを今回もまた音声にものせられるといいなと思いながら収録しました。2日にわけての収録も、分割された感じが全くしないくらいの馴染み感もある本当に良い収録現場で、楽しく演じられてよかったです。

江口:今回も響を演じられて楽しかったですし、ずっと雄馬のお芝居がおもしろかったですねぇ。響として一生懸命お芝居はやっていましたけども、次はどんな音が出るんだろう、とわくわくしながら『雄馬鑑賞会』を楽しんでいる自分もいました(笑)2日間のたっぷりとした収録でしたが、総合的に楽しかったです。

――累と響について、前作からの変化を感じられた点や、今作で聴きどころや印象的だったシーンなどがありましたら教えてください。

内田:前回は”ナマモノ”を知ってしまってお互い気持ちに気づくところからのスタートだったんですけど、今回はその先でお互いの好き度合いがアップしたお話だったので、逆に好きすぎるが故に気を遣っちゃってすれ違う、あのズレ具合がすごくおもしろかったです。累としては、そのまままっすぐパワーアップして好き度を高めていく感じだったので、演じていてもやりやすくて楽しかったです。

江口:響自体は揺らがないところがあって、ある意味ずっと同じ気持ちでいるんですけど、揺らがないが故に混乱を招くというか、あれやこれやがあって(笑)、そういったトラブルもかわいいなと感じましたね。本人たちにとっては深刻かもしれないけど端からみればホッコリとするような。葛藤の内容がかわいいですし、すれ違いも微笑ましかったです。

──今回の収録はお二人のみでしたが、新登場の大弥やアユハなど、気になるキャラクターがいましたら教えて下さい。

内田:誰がという話じゃないんですけど、収録を終えて出てくる人たちが「こんなに大きい声を出すなんて…!」とか言ってたり、全体的に達成感みたいなものが出てましたよね。八代拓なんて息をハァハァしながらスタジオから出てきて(笑)

江口:「えっ!?スタジオの中で走ってたの!?」って(笑)

内田:どんなアプローチが行われていたんだろうか?と気になりましたね。おそらく相当エネルギッシュなキャラに仕上がっていることは間違いないだろうと…。

江口:そういう雰囲気も含め、この現場は気になる人しかいなかったですね。

──本作では累が初めて映画のお仕事に挑戦し役作りに奮闘する様子が描かれていますが、お二人が新しいお仕事にチャレンジするときや、普段とは違ったお仕事に取り組まれるときの心構えや秘訣などあれば教えてください。

内田:難しいですけど……。爪痕を残そうとしすぎないことかなぁ。頑張りどころを間違えて走ってしまうこともあるので、まずはやるべきことをちゃんとやるっていうのが大事かなと。気負いすぎずに、ちゃんと自分の役割を果たした上で、あとはどう楽しむか、というところでしょうか。初めて行く現場って頑張っちゃいがちだと思うので。

江口:僕が新しいことに挑戦するときには、苦手なことや、やったことのないことでも、好奇心をもっておこうって思っています。年齢を重ねていくとやったことのないことが少なくなってきますし、いままでやったことがないってことは多少苦手意識があることだったりもするんですけど、ご縁があって新しいチャレンジができる機会があるんだったら、まずはやってみて、案外いけたな、なのか、これは無理だから次はやめておこう、なのか、自分で確認してジャッジしたいなって僕は思っていて。だから、だめでもいいんじゃないかなぁってくらいに思いながら、まずやってみますね。

──それでは最後に、発売を楽しみにお待ちいただいているファンの皆様にむけてメッセージをお願いいたします。

江口:続!ということで、このシリーズのテンポの良さをより感じることが出来る作品だと思います。特典CD用のミニドラマがたくさんあったんですけど、その収録も楽しかったです。あんな感じの話だけで50個くらいやりたいと思うくらい(笑)この平和で楽しい彼らの日常がずっと続くと嬉しいなと、作品に浸りながら収録していました。楽しみにして下さっている皆様に早く聴いていただきたいですし、我々も楽しんだあれやこれやを、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです。

内田:こうして累をもう一度演じさせていただくことができて嬉しかったです。前作にも増して、累と響のかわいい部分が描かれていますし、他のキャラクターの内面についても、好きなものとかちょっとしたツボみたいなところがたくさん描かれていて、どんどんみんなが愛おしくなるようなシーンが目白押しの続編になっています。聴いているとなんだか笑えちゃう、本当に楽しい作品ですので、ぜひ聴いていただいてたくさん笑顔になっていただけると嬉しいです!

──ありがとうございました!

ver3.jpg

posted by Ginger Records at 18:00| 続!俺たちナマモノ?です