2015年09月18日

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビューvol.3

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビュー第3弾!
ラストを飾るのは「あした晴れるかな」より安藤夢路役:増田俊樹さん、池田修一郎役:花江夏樹さんのインタビューです!

-------------------------------------------------------------------
■Q1:収録を終えられてのご感想をお願いいたします。印象に残ったシーンやセリフを教えてください。

増田:修一郎がごはんを一生懸命食べているシーンにほっこりしました。なぜか一番印象に残っています。

花江:あっという間に終わってしまったなぁという印象です。願わくばもっとこの二人のやりとりを演じられたらなぁと思いました。修一郎が夢路の家族に対して自分の思いを伝えるシーンが素敵だなぁと思いました。

■Q2:役柄を演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

増田:夢路と、あと修一郎の2人のウブなところを大事にしたいなと思いました。あとは修一郎に対して守りたいという気持ちを強く持って演じました。

花江:個性的な趣味を持っているのですが、そこが可愛く聞こえるように注意しました。あとは増田さんにリードしていただき、自然に演じる事が出来ました。

■Q3:それぞれの相手キャラクターに対しての印象を教えてください。

<修一郎に対して>
増田:小動物。容姿もそうですが、食べ方とか少しおどおどしてるところとか。

<夢路に対して>
花江:修一郎のことを大切に思ってくれているが故になかなか踏み出せない所が可愛いなぁと思います。

■Q4:「あした晴れるかな」の修一郎は科学オタクですが、ついマニア的にこだわってしまうものがありましたら、教えてください。

増田:食! 食べる内容もですが、タイミングなんかもかなり重要視します。うまけりゃいいってことではないんですよ!

花江:僕はゲームをよくやりますが、海外のゲームをよくプレイするので、一般的に有名なものはあまり知りません。なので、一応マニア的な感じになるんですかね…?(笑)

■Q5:楽しみにお待ちいただいている読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。

増田:甘酸っぱすぎる少年たちの初めてと初めてを余すことなく詰め込んだ作品だと思います。是非やきもきしながら聞いてください。

花江:魅力をちゃんとお伝えできるように精一杯演じましたので、是非何回も聴いてくださると嬉しいです。発売をお楽しみに!

photo_amakute3.jpg
(左から、花江夏樹さん、増田俊樹さん)

――ありがとうございました!
-------------------------------------------------------------------

キャストトークの入ったアニメイト様店舗特典は、数に限りがございます。
ぜひ連休中にご予約ください♪

posted by Ginger Records at 17:46| あまくてしんじゃうよ

2015年09月11日

ドラマCD「妓楼の軍人」発売決定!

犬飼のの先生の「妓楼の軍人」が待望のドラマCDとなります!
愛憎入り乱れる軍隊を舞台に、孤児院育ちのストイックな親衛隊員・月里蓮と帝国軍のナンバー2であり皇帝の血を引く藍芙輝の恋を、2枚組でたっぷり描きます。
作品の魅力をあますことなく音声でお届けしたいと、スタッフ一同ただいま頑張って制作中です。
是非楽しみにしていて下さいね!

妓楼の軍人


■タイトル
ドラマCD「妓楼の軍人」
(原作:犬飼のの先生 /幻冬舎コミックス ルチル文庫 刊)

■キャスト
月里 蓮/斉藤壮馬
藍芙輝/平川大輔
李月龍/成田剣
桂木セラ/代永翼


■ストーリー
大和が藍華帝国の特別行政区となって30年。
両親を藍華帝国によって惨殺された主人公・月里蓮は復讐心を胸に秘めつつも、
病弱な妹の幸せを願い、帝国の元帥・李月龍の愛妾として屈辱の日々を耐えていた。
そんな毎日の中で出会った帝国軍のナンバー2・藍芙輝。
知的で鷹揚な芙輝と清廉でストイックな月里は、互いに惹かれあい、純粋な愛情を育てていく。
だが、李月龍を裏切ることは妹の幸せを壊すことになる……。

■発売日
2015年11月27日予定

■価格
5000円+税(2枚組)

posted by Ginger Records at 16:53| 妓楼の軍人

2015年09月10日

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビューvol.2

ドラマCD「あまくてしんじゃうよ」キャストインタビュー第2弾!
今回は「春のメランコリック」より、鎌ヶ谷行広役:興津和幸さん、由乃春人役:成瀬誠さんのインタビューをご紹介いたします。

-------------------------------------------------------------------
■Q1:収録を終えられてのご感想をお願いいたします。印象に残ったシーンやセリフを教えてください。

興津:あっという間の収録でした。草って気持ちいいのでしょうか? 気になるところです(笑)。やはり気持ちを言葉にするって大切だなと思いました。

成瀬:いやぁ〜、今は収録が無事に終わっていろんな意味でホッとしています…お疲れ様でした…。印象に残ったシーンは、夜の住宅街をユキがおんぶしてくれてたとこかな〜。おっ、意外とやさしいとこあるじゃんって(笑)。セリフ的には「ユキにバカにされたくなくて、一生懸命背伸びした」っていう箇所が印象深かったです。

■Q2:役柄を演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

興津:明るく元気な大学生を素直に演じようと心がけました。内に秘めた気持ちを少しずつ滲ませていますので、すみずみまでじっくり聞いて感じていただけたら嬉しいです。

成瀬:原作のほうも拝見させていただいたのですが、春人って本当に健気で可愛いやつですよね。ユキに好きって言われて泣いちゃうところとか、純粋だなって。今回注意したところですが、ユキとのことで悩む春人のメランコリックな心情をどう細かく表現するかっていうとこでした。
アピールポイントは、ユキに好きって言って欲しくて自分から好き好き猛アピールしてるところが個人的には面白かったかなと(笑)。みなさん、どうぞお楽しみに♪


■Q3:それぞれの相手キャラクターに対しての印象を教えてください。

<春人に対して>
興津:健気ですね。頑張り屋さんで、実は勇気がある。春人の小さな勇気が嬉しくもあり、可愛かったです。

<ユキに対して>
成瀬:シャイなのはわかるけど、好きならもうちょっと言葉にして言って欲しいですよね。あともう少し大事にして〜〜!

■Q4:「春のメランコリック」では夜桜のシーンが印象的ですが、お花見にまつわる思い出がありましたら、お願いします。

興津:学生時代、河原を散歩していた時に、友人が橋の上で鍋をつつきながら花見をしていてビックリしました(笑)。最近はぼんやりと桜を眺めるだけで幸せを感じます。

成瀬:某番組のお花見で行ったのですが、吉祥寺にある井の頭公園がなかなかよかったですね〜〜♪ 桜もたくさん咲いていて凄く綺麗でした。とはいうものの、もっぱら「花より団子」だったとは思いますけど(笑)。ちょうどその時は寒かったのもあり、夜桜を見つつのおでんは最高に美味しかったですっ☆

■Q5:楽しみにお待ちいただいている読者のみなさんにメッセージをお願いいたします。

興津:3本立てです! それぞれのSweetな恋模様を存分にお楽しみください。みなさんは「あまくて」も「しんじゃ」ダメですよ!

成瀬:今回自分が出演させていただいた「春のメランコリック」をはじめ、「あした晴れるかな」「とじこめたいな」とそれぞれすごく素敵な作品に仕上がってるかと思いますので、みなさんどうぞ楽しみに待っててくださーい! そして是非×2、ヘッドフォンで聞いてみてくださいね〜(笑)。よっしく☆

photo_amakute2.jpg
(左から、興津和幸さん、成瀬誠さん)


――ありがとうございました!
-------------------------------------------------------------------

次回は安藤夢路役:増田俊樹さん、池田修一郎役:花江夏樹さんのキャストインタビューをお届けします。
どうぞお楽しみに♪
posted by Ginger Records at 17:46| あまくてしんじゃうよ